LLMO対策の教科書
2024年以降、Googleをはじめとする検索エンジンが生成AI(LLM)による検索回答を導入したことで、
これまでの「キーワードSEO」では上位表示されてもユーザーの目に触れないケースが急増しています。
つまり、従来のSEOだけでは「AIに選ばれない=検索結果に載らない」時代が到来しています。
いま必要なのは、AI検索(Search Generative Experience / ChatGPT Search / Perplexityなど)においても、
自社サイトやブランドが回答文に引用・参照される状態を作る=LLMO対策です。
本資料で分かること
- AI時代の消費行動とマーケティング構造の変化
- LLMがどのような仕組みで情報を選び推薦しているのか
- 企業が取り組むべき「LLMO対策」の具体的なポイント
- PROBSOLが支援するLLMOソリューションの内容
検索からAIへとシフトしつつある時代において、企業が“引用される”ための戦略設計を一冊にまとめました。ぜひ、AI時代における新しいSEO=「LLMO」への理解と実践の第一歩として、本資料をご活用ください。
目次
おすすめの対象者の方
- AIの第一想起を見据えたブランド設計・情報設計に関心がある経営/事業責任者
- AIに自社情報がどう認識・評価されているのか可視化したいマーケティング責任者
- SEOの基本施策は行っているがAIでの言及・引用が増えず課題感がある担当者の方
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